エンドウ工務店

新着ニュースNEWS
サムネイル

工夫したのは、住まいやすさと、住み心地。

薪ストーブがリビング空間を豊かにする
エアコンによる風のある暖かさではなく、木を燃やすことによってうまれる自然のあたたかさが豊かさのある空間を生み出します。

土地に合わせたつくり
ちょっとだけ高くなっている土地。そんな土地だからこそ楽しめる空間づくりにこだわり、室内から富士山が見えるところに窓をつくりました。

くつろげる空間
外構を工夫し、中からは見晴らしがよく、外からは見えにくい空間をつくりました。外からの視線を気にすることなく、リラックスして室内でくつろぐことができます。

日々の家事からうまれる不満を解消

洗濯ものはどこに干す?
ここ数年、経済の影響からも共働きの家庭が増えています。そうなると、こまるのが日々の洗濯。日々の洗濯はどうしても夜になりがちで、そんなときみなさんは、洗濯物どこに干しますか?この家ならそんな時でも、誰の邪魔をすることがなく干すことができる場所があります。そのほかにも共働きの家庭ならではの様々な工夫がこのモデルハウスには施されています。

玄関にクローゼット?
「さあ外に出よう」と思ったら上着は2階・・・。「ただいま」と帰ってきたても着替えは2階で・・・。玄関にちょっとしたクローゼットをつくるだけで、ストレスが軽減されます。

洗面所は見られたくない?
脱衣所・洗濯機置場と洗面所が一緒になっているということはよくあります。しかしそのため、突然の来客で、洗面所を貸して欲しいといわれても、洗濯物がそのままだったりすることもあって「みられたくない」と感じる人も多いようです。このモデルハウスでは、脱衣所・洗濯機置場と洗面所を別にすることで、いつでも安心してお客様を迎えることができます。

本物の木が生み出す自然の調湿効果。

高気密高断熱の住宅に住んでいる方で、結露に悩まされているという方は少なくありません。そのほとんどの原因は家の中に無垢の木が少ないからです。無垢の木は、湿度が高いときには湿気を吸収し、乾燥しているときは湿気を放出するという調湿効果を持っています。昨今では、異常気象の影響などから急激な気温の差がうまれることが多々あります。室内と室外の気温の差は結露の原因です。そんな急激な気候の変化にも、自然の木は柔軟に対応し、快適な空間を保ちます。

ギャラリー

モデルハウス情報

モデルハウス住所山梨県南アルプス市桃園
見学可能時間10:00~17:00(要予約)
お問い合わせ連絡先055-284-8080
map