エンドウ工務店

職人密着レポートREPORT

はじめに、石田大工はエンドウ工務店で一番若い大工さんで、一番有望な大工さんであります。

代表はじめ大工さんたちの期待は計り知れないものがございます。今では一棟を一人で丁寧に、かつ迅速にこなすようになりました。もう立派に一人前!私たちのお願い事もいつも快く聞いてくれます。そして、若いのにお施主様への気配りもできる男なのです。今時なかなかめぐり合わない逸材なのです!

そんな石田大工のほんの一部をご紹介したいと思います。

名前石田貴正(いしだ たかまさ)
職種大工(だいく)
ニックネームマサ、イッシィー、イシザイル
得意技造作家具。細かいコト得意です。
性格あんまり怒らないです。

職人インタビュー

大工になったきっかけは何ですか?

友人の知り合いが大工をやっていて「やる気があるなら教えてやる。そのかわり大変だぞ!」と言われて、大工の門をたたきました。

夢・人生計画・これからやりたい事などはありますか?

平家のソーラーサーキットの家を自分で建てる!それから、やってみたい事は『四方鎌継ぎ』を自分でやってみたいです。継ぎ手の中で1・2を争うほどの超難易度な技法です。挑戦したいです。

尊敬している人っていますか?

居酒屋『克』のマスター。親友のいとこなんですが、中学の頃からの知り合いでとても可愛がってくれます。面倒見の良かったり頼れる人です。僕もそんな人になりたいです。

仕事で心がけている事ってありますか?

やっぱり、挨拶ですかね。元気な声と笑顔で挨拶をするようにしています。気持ちがいいです。

行きつけのお店や好きな食べ物はありますか?

だいたい子供が好きな物は好物です。焼きそば・オムライス・たこ焼き器を持っていて『たこパ(たこ焼きパーティーの略)』をしていた事もありますよっ!行きつけのお店は『焼肉ホルモンしぶき』です。月2くらいで行きます。トントロ・たん・カルビをレモン汁で食べます(盛)

休みの日は何をしてますか?

友人と遊びます。ドライブ行ったりします。あと、僕アマゾンフリークでCDとかDVDとかアマゾンでいっぱい買っちゃいます。音楽は好きでJazzHipHopが好きです。CDは相当持ってます☆


とっても真面目な石田大工。芯のしっかりした若者だと思いました。エンドウ工務店の宝です。もう既にお施主からは石田大工ファンがいるぐらい誠実な対応と仕事っぷりが評判です。

ちなみに『イシザイル』とは私しか呼んでおりませんがEXILE並みの歌声だからなんです。惚れ惚れしちゃいますよ。石田大工の人柄少しでも伝わったでしょうか?まだまだ伝えきれないトコもあるので是非現場や会社に来てください!これからの石田大工が楽しみです☆頼りにしています☆最後まで読んで頂きありがとうございました。