家づくりブログ

HOME > 家づくりブログ > オーナー様との交流会 第16回豆の木倶楽部を開催しました!

オーナー様との交流会 第16回豆の木倶楽部を開催しました!

2024-06-13

豆の木倶楽部を6月2日(日)に櫛形総合体育館で開催しました。豆の木倶楽部とはオーナー様と弊社スタッフの交流会です。家をお引き渡しをするとお会いする機会が減ってしまいます。ご縁を大切にしたいと想いで毎年6月の第一日曜日に開催しています。今年はパリオリンピック前哨戦というテーマのもと運動会を実施しました。約100名のオーナー様にご参加いただき楽しい運動会になりました。約5年前に家を建てたオーナー様が多かった印象です。お子様の成長を見られて嬉しかった!会場の飾りにはこだわりました。バルーンやガーランドはフランス国旗の青、白、赤で構成。運動会ムードが漂います。

赤組VS白組ということで参加者に所属する組のアイテムを身につけてきてもらいました。赤いバンダナを巻いたり、白いTシャツを着用してコーディネートを楽しんでいる様子でした。15年前に家を建てたオーナー様はお手製の旗を作って参加してくれました。

私たちスタッフはネイビーのポロシャツでフレンチスタイルに♪

開会式ではオリンピック発祥の地ギリシャから聖火を運んできたという設定でアドバイザーが古代ギリシャ人になりきって登場。大きな拍手で迎えられました。トーチや聖火台は実際パリオリンピックで使用されるものと同じデザインです。今年新卒で入社した設計/ICが図面・模型を作り、先輩社員とともに作りました。点火し、盛りあがりは最高潮に達しました。

ラジオ体操で体をほぐし、玉入れ~フランス革命だ〜!〜からスタート。小さなお子様は抱っされながら投げていました。

はいはい競争~赤ちゃんパリへ行く〜は3名の赤ちゃんが参加。笛の合図になるとはいはいする子もしない子も。ゴールテープの直前で止まってしまう場面も見られました。

かけっこ競争〜パリジェンヌよーいドン〜には未就学児が参加。みんな走る気満々の様子。頑張ります!と一言。笛の合図とともに元気に走り出しました。

小学生が参加した椅子取りゲーム〜オー・シャンゼリゼの乗せて〜。音楽がなると参加者は椅子の回りをそろりそろりと歩き出しました。音楽がストップしていないのに椅子に座る子も。椅子に座れず悔しい表情を浮かべている子もいました。最後に残った子には観客から大きな拍手が送られました。

続いて段ボールタワー〜高く積み上げろエッフェル塔〜。段ボールを積んで高さを競う競技です。身長差ある中、仲間と協力し合い積んでいました。白熱した対戦でした。

中学生以上が対象のリレー〜エレガントにバゲットをつなげ〜。恥ずかしいかな〜と思いきや20人もの参加者が。バトンはカゴバッグにバゲットでパン屋に通うパリジェンヌをイメージしました。足が絡まって転んでしまう姿も。お母さんお父さんの全速力を見て子ども達が興奮していました。

クイズ〜チャンピョンは誰?〜では2択の質問に対し、家族でひとつの回答を出す形式で行われました。endunoやパリ、オリンピックに関する問題が出されました。優勝したのはH様ご家族。キッザニアチケットを手にして喜んでいました。

競技参加者には景品が配られました。南アルプス市のルーブルさんのクロワッサンとブリオッシュはフランスを連想させてくれました。その他、ラ・フランスのラムネ、スイカアイス、お菓子などを差し上げました。飲むヨーグルトやグミは株式会社カネカ様から協賛いただきました。帰る時には両手いっぱいになっていて皆様大満足の様子でした。

全ての競技が終了し、閉会式が始まりました。24点対17点と優勝したのは…白組!バンザ〜イをして運動会が終了しました。参加者からは「スタッフと会う機会が少なく、会えて良い機会となった。」、「楽しかった。」とのお声をいただけて嬉しいかったです。来年も皆様が笑顔になれる企画を考えます。あれしたい!これしたい!とスタッフに会った際、教えてくださいね。また来年〜♩

 

モデルハウス
 資料請求
 無料相談