家づくりブログ

HOME > 家づくりブログ > 9月になりました

9月になりました

2024-09-08

皆さんこんにちは。9月といえば、秋なのですが、今年も厳しい残暑を感じることになりそうですね。もう地球は、温暖化ではなく、沸騰化とも表現されています。ですが、徐々に過ごしやすい季節になります。寝苦しい夜も少なくなると思います。規則正しい生活を行い、夏の疲れをとりましょう。

さて、今年の夏も甲子園が終わりました。3年生は、これから進路や就職など、次の目標に向かって進み始めます。もちろん高校野球に限らず、全てのことにいえるのは、ひとつの物事を終えると、新たな道へと進むのが人生です。何かで得た経験は、成功でも失敗でも、これからの人生に、必ず役に立つと思います。人生に無駄はないのです。日常でも、成功したことや失敗したことも経験となり次に何かを行う時の糧になります。失敗したからと弱音を吐かず、それを糧として次への成功へとつなげられるように前向きに進みたいですね。人それぞれ経験があり、その経験により導き出す答えもそれぞれ違います。だから一人一人違う人格になるのです。何かの基準を決めて競い合う世の中になりがちですが、一人一人の素晴らしさをお互いに尊重することで、また新たな考え方や行動が生まれると思います。

子供たちは、長い夏休みが終わり新学期の始ました。休み中に親子共に様々な経験をすることができましたか?その経験を基に新たに何かを取り組むのも良いかもしれません。季節的に、読書の秋・食欲の秋・運動の秋など、様々な秋のカタチがあります。秋の夜長に、何かを始めてみるのも良いかもしれませんね。それでは!

 

モデルハウス
 資料請求
 無料相談